3月9日(月)1,2年生へのメッセージ&清掃活動

1,2年生の皆さんへ

 1,2年生の皆さん、元気で過ごしていますか?おうちの中で過ごしていると生活のリズムも整わなくなってしまうかもしれませんね。ニュースを見ていると、狭い場所にみんなで集まらず、こまめに換気や手洗いうがいをすれば、感染は少なくなるようです。おうちの中で過ごすのに飽きてしまったら、海岸や公園等で体を動かしてみてください。ずっと勉強しているよりも,集中できるかもしれません。1時間目:国語、2時間目:算数、3時間目:体育 なわとび、4時間目お昼、5時間目:生活 お手伝いなど予定を立てるのもおすすめですよ。

 手洗い、うがいを必ずして、お休み中は健康に気をつけて生活してくださいね。4月に元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

1年1組、2組、2年担任より

本日は、諸会合の後、教職員全員で清掃活動を行いました。臨時休業に入って1週間、子どもたちが登校していなくともきれいな環境を保持したい、そんな思いで実施しました。