3/10(火) 3・4年生へのメッセージ

3,4年生のみなさんへ

 3、4年生のみなさん、学校がお休みになって1週間がたちましたが、元気に過ごしていますか?みなさんとの急なお別れがとても残念ですが、健康を1番に願っています。

 ここで、○×クイズです!「外から帰ってきたらまずやることは、ゲームである。」○?×?どっちかな?

 正解は、×です!帰ってきてまずやるべきことは「手洗い・うがい」ですね。他にも、健康で安全に過ごすためには、早寝早起き、好き嫌いなく食べるなどできることがいっぱいあります。自分の健康は自分で守る!4月に元気いっぱいのみなさんと会えるのを楽しみにしています。

3年、4年担任より