10/27(金) 桜翔祭音楽の部

本日、桜翔祭音楽の部が行われました。子供たちは、体育の部が終わってから毎日この日のために練習を積み重ねてきました。学校にいると、朝も、昼も、放課後もそして授業中もきれいな歌声がどこからともなく聞こえてきました。今日は、そんな努力の成果を発揮することができました。3・4年生は、一番少ない人数を感じさせない、堂々とした歌声でした。1・2年生は、元気な歌声を響かせてくれました。5・6年生のアカペラでの合唱は、伴奏がない分、一人一人の声がしっかりと届く歌声でした。そして7・8・9年生の合唱は、心が揺さぶられる歌声でした。本当に素晴らしい歌声でした。これで、桜翔祭は終わりますが、今回の大成功をこれからの学校生活に繋げていきたいと思います。

全校児童生徒で愛唱歌を歌いました。

3・4年生は、「小さな勇気」「ジッパディードゥーダー」を披露しました。

1・2年生は「世界中の子どもたちが」「ぶん ぶん ぶん」を披露しました。

5・6年生は「ともだちのカノン」「地球星歌~笑顔のために~」を披露しました。

7・8・9年生は「ヒカリ」「手紙~拝啓十五の君へ~」を披露しました。

最後に全校児童生徒で「Believe」を披露しました。