10/3(火) 任命式

 朝の時間を使って、土肥小中一貫校、後期生徒会長、副会長、執行委員の任命が行われました。任命後、後期の生徒会のスローガンが報告されました。スローガンは、『共創未来(きょうそうみらい)』~一人一人の一歩が未来への一歩に~です。このスローガンが、達成できるよう次の3つに取り組んでいきます。①児童生徒全員で何事にも協力して取り組み得るようになる。②自分から積極的に動けるようになる。③自分の長所を発揮できるようにする。後期の生徒会の取り組みも、充実しそうですね。

 生徒会の役員の任命の後、後期委員会の委員長の任命も行いました。後期は、今まで頑張ってきた9年生から、生徒会執行部も各委員会の委員長も8年生が中心となって学校を動かしていきます。新リーダー達の奮闘に期待したいですね。