2/9(金) 10歳の会

4年生は、1年生から3年生と保護者のみなさんや校長先生をまねいて、初等部の卒業式である10歳の会をおこないました。会では、4年間の歩みを振り返ったあと、ひとりひとりが、自分の将来の夢について語っていきました。自分の特技や好きなことが仕事につながっている子が多く、そのために今頑張らなくてはいけないこともしっかり考えていました。みんなの夢が実現できるといいなと思いました。夢の発表の後に、初等部のみんながこれからも頑張れるように、1年生・2年生・3年生にメッセージを伝え、最後に「10歳のありがとう」を歌いました。歌の後、サプライズで、1~3年生から、今まで初等部のリーダーを頑張ってきた4年生に感謝のプレゼントがありました。初等部の卒業式らしく、温かな雰囲気の中にも、ひとつの節目としての立派な会ができました。4年生の皆さん、いままで初等部のリーダーをありがとうございました。