3/16(木)9年生奉仕作業&7・8年生卒業式準備

 本日、9年生が奉仕作業ということで校舎内のあらゆる場所の清掃活動を行いました。9年生はこの学校に5年間通い、それぞれの場所で思い出があることと思います。9年生は感謝の心をもち、清掃に励んでくれました。また、本日の午後には卒業式準備が行われました。7・8年の生徒が、9年生に気持ちよく卒業してもらえるようにしようと会場をつくりあげました。9年生の奉仕作業、7・8年生の卒業式準備、どちらにも共通して「感謝の心」があります。今年度の生活も残り1日となりました。第5ステージの目標である「感謝」の心を最後までもち続け、素敵な締めくくりをしてほしいと思います。