9/22(金)土肥音頭

昼休みに、全校児童生徒が集まって、桜翔祭体育の部で行う「土肥音頭」を練習しました。講師の酒井さん、松本さんを招き、踊り方を教わりました。2年生から9年生は、去年も踊っているので、すぐにコツを思い出し、上手に踊っていました。1年生は、初めての踊りなので、まだ上手にできない部分もありましたが、上級生の動きをまねながら、だんだん上手になっていきました。当日は、プログラムの8番目に行われます。一貫校の児童生徒だけでなく、見に来られ方、全員に参加してほしいと思っています。是非、当日は、踊り方を知っていても、知らなくても一緒に参加し、「土肥音頭」で、大きな輪を広げていきましょう。